●ぷちブライスのカスタム●
Custom for Petit Blythe

no.1


プチブライスのカスタム工程をザックリと説明していきます。
ただし、これはあくまでも『ゆかPのやり方』です。
御自身でカスタムする場合は、『自己責任』でよろしくお願いします。



*プチのカスタム
P1*

使う道具は、カスタムしたい場所にもよりますが、必ず使うものは、『 デザインカッターと替刃』『速乾性の接着剤』『シャーペンや鉛筆(後で消せるもの)』この3つです。材料はその時々によって変わります。

1/パンジーさんの髪をアップにして準備万端です!
デザインカッターの刃は、毎回、新しくする方がお勧めです。 錆等があった場合はプチさんに色移りしちゃいます。
2/頭のネジを外します。 元に戻す時に必要なので、無くさない様にしてくださいね。

3/前後した写 真ですが、切り込みを入れる前に『合い印』を付けておくと、後でキレイに接着できますよ♪ (少し見づらくてスイマセン)

4/境目のトコロから切り込みを入れます。ゆっくり少しずつですよ。焦って、一気に切ろうとすると曲がります。プチは小さいので、手を切らない様に気を付けてください。
頭皮が半分ぐらい切れたトコロで、体が外れやすくなります。外した方が、傷等つかないと思いますが、安定が悪くなります。自分のやりやすい様に、やってみてください。


5/パコ〜ン。外れました。 今回は、植毛はナシです。(今回は勇気がナシです、が本当のトコロ …!)

6/頭の中のフタの様な部分です。スリープ・アイだけを取り替える場合は、青い線のトコロだけ、切れば問題ないです。ドール・アイを付けたい場合はマツゲを付けたりする作業の時に邪魔なので、赤と青の線を切って取り出します


7/スリープアイを別 のスリープアイに換えるだけなら、写真の様な感じになります。 8/バラバラにしたトコロです。ちょっぴり、ホラーな雰囲気が漂います…。この時点で、小さいお子ちゃまは『コワイ!』と半ベソかく事、間違いないです…。(娘は『この子が痛いから、早く治してあげて!』と半べそでした。それ以来、カスタム中は見えない所に隠しています…)

次ページへつづく。


ブライスのトップに戻る。

 


 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!